SSブログ

箱根駅伝 エントリー 2014 [箱根駅伝]

箱根駅伝 エントリー選手が12月10日発表されました。


第90回東京箱根間往復大学駅伝(2014年1月2日、3日)に出場する23校のエントリー選手(各校16名以内)が発表され、監督会見が開かれました。


今大会は、駒沢大学、東洋大学、日本体育大学が三強と言われ、それを早稲田大学、順天堂大学、明治大学が追う展開となりそうです。


見どころは、出雲駅伝、全日本大学駅伝を制している駒沢大学が箱根駅伝を制し史上4校目の三冠達成なるかというところです。


各監督がポイントに上げるのは、昨年覇者の日体大の別府監督は「エース区間2区を重視」、東洋大酒井監督も「序盤の1区、2区」、駒大の大八木監督も「2区」を上げた。


出雲駅伝、全日本大学駅伝は、序盤でリードを奪った駒大が圧勝で逃げ切っている。


最近の傾向では、往路を制した大学がそのまま逃げ切って勝利しており、各大学も往路に主力をぶつけるエントリーとなっています。


その中で、駒大はエース窪田を流れしだいで両方使えるよう、復路の主要区間に投入する可能性も示唆。


史上4校目の三冠達成に向けて、磐石の復路としたいと考えているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。